家と暮らしと。

一級建築士の住まい

玄関収納は有孔ボードで引っかける

玄関収納は有孔ボードで引っかける

玄関の収納には、傘やバッグ、鍵など物を引っかけられる所があると、なかなか便利です。

私の家では、玄関の壁の一面を有孔ボードをとして、引っかけられる面を作っています。f:id:k_r_k:20180912081621j:plain

f:id:k_r_k:20180912081558j:plain

物だけでなく、インテリアグリーンも引っかけられるので、重宝します。

有孔ボードにはホームセンター、ネットでも購入できる取付フックを使っています。

有孔ボード フック6種セット P25【スタンダード】 フック 穴あきボード パンチングボード壁面収納/ガレージ収納/お部屋、壁のリノベーション・DIY

価格:4,632円
(2018/9/12 08:17時点)
感想(10件)

注意点は有孔ボードには、穴のピッチ数(基本は25㎜と30㎜)が決まってますので、取り付けた有孔ボードのピッチ数にあったフックを購入して下さい。

私は分かっていたのに、なぜだか間違えてしまってしまいました。皆さんは気をつけて下さいね。