家と暮らしと。

一級建築士の住まい

モーガルソケットでコストダウン

リノベーションを行っている中で、あれもこれもと思っていると費用はどんどん大きくなってしまいますよね。

私もそうでした。

ここでは、安価だけど、なかなかお洒落な照明を紹介します。

モーガルソケットです。 こいつに電球をはめ込むだけです。

物だけの値段なら500円程度で買えます。

昔の裸電球。そりゃ安いに決まってます。 しかし、なかなかお洒落なできるのです。 うちのはこんな感じです。

f:id:k_r_k:20180911003148j:plain

500円の働きにしては上出来じゃないでしょうか?いや、下手にメーカーのブラケットをつけるよりもよっぽどいいかもしれません。

ハンギングのグリーンも飾るとなかなか絵になりますよ。

f:id:k_r_k:20180911003157j:plain

耐荷重がある訳ではないなで、あまり重い物はぶら下げない様にご注意を。